セックスレスであることを受け入れる

こんにちは♪ハニーベアです^^

本日話したいのはセックスレスを受け入れるというお題。
前回の記事では負の感情の大爆発を書きましたが、その後私は少しずつセックスレスを受け入れていきました。

受け入れるとは??

今現在セックスレスな夫婦って日本にはごまんといると思います。
レスされてる旦那さん、奥さんほんとに辛いですよね??

私も現在進行形でレスされ続けています。
が、不思議と辛いとか旦那さんへのマイナスな感情は全くありません。

むしろ働いて家族を養ってくれていることにとても感謝しています。

それはなぜか??

私自身が現在不倫中だから?
もちろんそれもあるかもしれませんが、一番の要因は私が夫婦のセックスレスを受け入れたからです。

いやだから受け入れるってなにさ??

と思われたかもしれませんが笑
受け入れるとはそのままの言葉通り、セックスレスという問題も含めて旦那さんを受け入れるということです。

諦めるとも少し違います。
旦那さんをセックスレス込みで受け止めると言ったらいいんでしょうか。。

人間は完璧な人はいません。
自分自身にも欠点があるようにパートナーにも欠点はあります。

納豆が好きか嫌いかも人それぞれなら、セックスが好きか嫌いかも人それぞれです。
 
セックスがない=愛がない
ではありません。

セックスがなくても旦那さんの愛情はあると私は思ったのです。

もし今セックスレスで悩んでいて、旦那さんもしくは奥さんへの負の感情で支配されている方がいたなら、
どうかそのまま負の感情に支配されないでください。

もちろん私も負の感情に支配された時期はありました。しかし、セックスレスの問題を受け入れた今はとても楽です。

旦那さんへの感謝を毎日感じて生活できます。

セックスがなくても愛情を感じる事柄があるはずです。

例えば、
・家事を手伝ってくれた
・夜遅くまで残業して働いてくれてる
・風邪を引くと心配してくれる
・子供と遊んでくれる

すごく些細な事でも愛情を感じれます。

セックスがないから愛情がないと思って毎日負の感情に支配されながら生きてくのってエネルギーいりません??笑

パートナーへの感謝の気持ちを感じながら生活すると自分が楽ですよ♪

私はよく物事を考えるときに、どう考えたら自分が楽か(幸せか?)という基準で考えます。

考え方って選択できるんですよねー

どうかセックスレスされてる皆さま、負の感情を持った方が幸せか、感謝の気持ちを持って生活する方が幸せか、選択してみてくださいね。

でもハニーベアは不倫してるからそんな事言えるんでしょ??


そう思われた方もいるかもしれません。
ただ私の場合不倫してるから受け入れているというよりは、受け入れたら素敵な人と出会え不倫してるという感じなんです。
(彼と出会うまでに何人かの男性との浮気遍歴を経てます)

受け入れたのに何で不倫したんだ?

とも思うでしょうが、受け入れる事と我慢する事は違います。

私にとって夫婦のセックスレスは受け入れる事は出来ましたが、一生セックスをしないということは受け入れられません。
(これも人によって受け入れられる方はいると思います)

私にとって一生セックスをしないというのは我慢するということになります。
それは出来なかったのです。

現在の不倫パートナーとは私がセックスレスの問題を受け入れた後に出会いました。

何かを受け入れると素敵な事が起こります。
私にとってはこの彼との出会いです。

素敵な事は人それぞれ違うでしょう。

仕事上の事かもしれないし、趣味かもしれない。子供の事かもしれません。

素敵な事はキレイな心が引き寄せるんですよねー
負の感情に支配されてたらマイナスな事ばかり引き寄せちゃいます。

もちろんすぐに受け入れる事は難しいかもしれません。
でも大丈夫です。ゆっくりでいいので受け入れられますよ♪

セックスレスで苦しんでる皆さまの心が少しでも軽くなったら嬉しいです。
今日はここまでにします♪

ハニーベアでしたー♥