愛するって何だろう??

こんにちは♪ハニーベアです(^^)
ちょっと今日は壮大なテーマですね笑

最近読んだ本から愛ってなんだ?ということを考えさせられたのでちょっと紹介したいと思います(*^^*)

私が読んだのはこれ!!

あなたへの日々 (集英社文庫)

あなたへの日々 (集英社文庫)

恋愛小説といえばの唯川恵さんの作品です!!

この小説のあらすじは自分を愛してくれる男性と自分は愛しているが相手は自分以外にも沢山の女の子がいる男性。
そんな二人の男性の間で揺れ動く女性の姿を描いてます。

これは女性にとって永遠のテーマなんじゃないですかねー??

自分を愛してくれる男性と自分が愛してる男性。
私は婚外セックスをするようになってから「愛する」ということについてすごく考える様になりました。

女性はついセックス=愛情の確認行為
という風に捉えますが、男性は必ずしもそうではありません。

単に性欲処理とか快楽としてのセックスという事も多いんですよね。
(まぁ女性も性欲処理としてのセックスも出来ますが)

じゃあ愛って何で確認するんだろ??

そんな事を思うわけです。

この「あなたへの日々」という小説の中で主人公の女性が愛する男性(久住)へ向けてこんな事を思っています。

~もし久住がいなかったら、帰るまで待っていよう。
もし他に女の人がいたら、友達になろう。
久住が苦しむことがあれば、じっとそばにいよう。
ひとりになりたい時は、消えていよう。 
愛されなくても、愛し続けよう。
そこに辿り着くまで、ただ愛し続けよう。~

私この感覚って自分が結婚する前だったら全くもって理解出来なかったんですよねー

そんなのただ男性の都合のいいようにされてるだけじゃん!みたいな…

愛したら愛されたいと思うのが当たり前で、愛してくれもしないのに愛し続けれるわけないでしょー!みたいな笑

でも今はこの気持ちよく分かります。
なぜなら私の不倫相手の彼への思いがこうだからです。

さっき言った通りセックスで男性の愛情は計れないんです。
その上私は彼を大分自由にさせてるのできっと他にも沢山の女の子がいるんだと思います笑(とにかくモテますから^^;)

なので私は彼がどれほど自分の事を好きなのか正直よく把握していません。
(まぁセックス中の言動とか、しょっちゅう電話来るんで多分好きなんだろーなーとは思いますが笑)

よくそんなんで好きでいられるなーとか
どんだけアホなんだ??と思うかもしれません笑

でも自分が彼を愛しているという事だけで満たされてるんです。

私は彼以前にも婚外セックスをした人が何人かいます。彼らは私を好きだと言ってくれましたが、そんな彼らの言葉では私は何も満たされませんでした。

見返りを求めない愛ってあるんですねー

私はそんなのは子供に対してだけの感情だと思ってました笑

という訳で私の考える愛とは

その人を愛してるというだけで自分が幸せになること。

だと思うんですよねー

そんな愛を皆さんは経験したことありますか??

まぁ私にもそんな愛がどこまで続くのか分かりません。なんせ人生初体験なので笑 

早々にガス欠になってるかもしれません笑

それにもしかしたら彼以上に素敵な人が表れるかもしれません笑(人生何が起きるかわかんないですから)

でも今は自分の出来る限りで愛を伝えたいと思うんですよね。

ぜひぜひ皆さんにもそんな愛が訪れますように♥

以上ハニーベアでしたー♥